島の果樹園


憧れの離島で・・・        熱帯果樹栽培日記
by gara4444
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りリンク
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:開花 ( 23 ) タグの人気記事


結実

a0111760_9211355.jpg

今年は沢山花が咲きました。


a0111760_923184.jpg

a0111760_923437.jpg

どうやらちゃんと結実したようです。
今年は沢山収穫できそうです060.gif


[PR]

by gara4444 | 2009-06-08 09:27 | フェイジョア

ガジュマルとサクララン

近所に流れている川岸にガジュマルがあります。


a0111760_235535100.jpg

a0111760_2356813.jpg

a0111760_23563721.jpg

a0111760_23565977.jpg

結構大きなガジュマルで、画像では分かりませんが2つの幹が樹上で繋がっていてその下が気根のすだれのようです。
そのガジュマルに絡まっている蔓がサクラランです。


a0111760_014276.jpg

何処に花があるか分かるでしょうか?


a0111760_033917.jpg

a0111760_042070.jpg

とってもかわいらしい花を球状に咲かせます。
毎年この花を見るのを楽しみにしています。


a0111760_055251.jpg

少し見難いですが、これはまだつぼみの状態です。
サクラランと言う名前が付いていますが、蘭科では無くガガイモ科だそうです。


[PR]

by gara4444 | 2009-05-30 23:59

開花しました!!

フェイジョアの花が開花しました。


a0111760_055146.jpg

とってもエキゾチックな花です。
意外と知られていませんが、エディブルフラワーとして利用できるんです。ほのかな甘みがありますよ。
花の割りに果実は地味な感じですが、香りと味は僕の中ではかなり気に入っています。
収穫が待ち遠しいです。


[PR]

by gara4444 | 2009-04-19 00:13 | フェイジョア