島の果樹園


憧れの離島で・・・        熱帯果樹栽培日記
by gara4444
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りリンク
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:素潜り ( 3 ) タグの人気記事


天気

ひッさしぶりに素潜りに行ってきました。
なかなか海の都合とこっちの都合が合わなくて3月初旬ごろ行ったきりです。
まだ少し水温は冷たいですがウミガメにも2匹遭遇しました。


a0111760_1810241.jpg

獲物は久しぶりの海老でした003.gif
勿論美味しくいただきました060.gif

最近暖かくはなってきたんですが、あまり天候が良くなく憂鬱な日が多いです。
ここでは出かける時雨が降っていなくても、島の反対側は降っていてびっくりする事がよくあります。
先週の土曜もそんな日だったんですが、おかげで綺麗な虹に出会いました。


a0111760_18202634.jpg

a0111760_18205179.jpg

雨が多いので二重に架かった虹はそれほど珍しくは無いんですが、今回は海面が虹色に光っていました。
画像では伝わらないのが残念ですが、ものすごく綺麗でした043.gif

ついでにびっくり画像です。


a0111760_1844061.jpg

a0111760_183127.jpg

今まで一番大きい玉子でした005.gif







[PR]

by gara4444 | 2010-04-12 18:34 | 素潜り

でかい!!

天気もいいし海も凪なのでついついまた海に行ってしまいました。


a0111760_0495358.jpg

今日はイシガキダイがいました。


a0111760_0532268.jpg

もう少し獲物を求め彷徨っていると・・・んっ!!
これは!!海老だ!!


a0111760_0541411.jpg

a0111760_0543624.jpg

なんと帰って重さを量ったら1.8キログラムでした!!
こんなサイズは始めてみました!!びっくりです!!
粘ってみるモンですね~


[PR]

by gara4444 | 2009-04-13 00:57 | 素潜り

ご馳走様でした。

かなり暖かくなり天気も良かったので昨日久しぶりに海へ行ってきました。


a0111760_19245017.jpg

a0111760_19251023.jpg

黒鯛約40cm1.2kg、五色海老800g
他に、トコブシやヤコウガイもとりました。


a0111760_19284148.jpg

上が海老、下が黒鯛です。


a0111760_19294374.jpg

焼酎が進みます。


[PR]

by gara4444 | 2009-04-09 19:30 | 素潜り