島の果樹園


憧れの離島で・・・        熱帯果樹栽培日記
by gara4444
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りリンク
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ビリバ( 3 )


半分になりました

バンレイシ科の記事が続きますが、こちらもササップと同じ去年の4月に地植えしたビリバです。


a0111760_10445386.jpg

a0111760_10452935.jpg

成長が早く年末には1メートル位になっていたんですが、今年は特に寒かった為上半分は枯れてしまいました。
でもご覧のように下半分はとっても元気ですよ~
ちょっとアブラムシが付いて葉が縮んでますが・・・まあ大丈夫でしょう!
去年の成長からすると今年はかなり期待できそうです。
来年辺り花芽が期待できるかも037.gif








[PR]

by gara4444 | 2010-06-01 10:45 | ビリバ

順調に成長中

ビリバの現在の様子です。


a0111760_2334492.jpg

大分大きくなって来ました。
今年中にどこまで大きくなってくれるでしょうか?
来年が楽しみです♪







[PR]

by gara4444 | 2009-08-28 23:35 | ビリバ

順調に生育中

去年発芽したビリバ(バンレイシ科)の苗を今年の3月に定植していたんですが、現在順調に成長しています。


a0111760_1940990.jpg

a0111760_19402562.jpg

バンレイシ科は早いと3年くらいで結実するらしいので、これからの成長に期待しています。


[PR]

by gara4444 | 2009-07-17 19:44 | ビリバ