島の果樹園


憧れの離島で・・・        熱帯果樹栽培日記
by gara4444
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りリンク
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:トゲバンレイシ( 4 )


生きていました!!

去年4月に地植えして、順調に成長していたササップなんですが、冬の寒さに耐えられなかったようで枯れてしまいました・・・と思っていたんですが何と生きていました!!


a0111760_14574232.jpg

もう枯れてしまったと思っていた為途中で折ってしまったんです。
間違いなく折ったところは枯れていたんですが、その直ぐ下の部分まではまだ生きていたようです。
引っこ抜かなくて良かったです042.gif
もう一本は順調に成長しています。


a0111760_1511047.jpg

このまま順調に成長して欲しいものです。








[PR]

by gara4444 | 2010-05-31 15:02 | トゲバンレイシ

順調に生育中②

トゲバンレイシ(サワーソップ)の現在の様子です。


a0111760_23371320.jpg

これもかなり大きくなってきました。
でもまだ2本しか植えていませんので現在苗を増産中です。


a0111760_23393863.jpg

苗の画像は1ヶ月以上前のものなので現在はもっと大きくなっています。
来年の春までポットのままで行くつもりなのでこのまま順調に成長してくれる事を祈ります。







[PR]

by gara4444 | 2009-08-28 23:42 | トゲバンレイシ

バンレイシ科最大

家のバンレイシ科の中で現在一番大きく成長しているのがこれです。


a0111760_0332646.jpg

大きいと言ってもまだまだ小さいんですが・・・これでも定植してから倍の大きさになりました。


a0111760_0352362.jpg

春に蒔いた種も順調に大きくなっています。
早く食べてみたいですね~


[PR]

by gara4444 | 2009-07-17 00:38 | トゲバンレイシ

バンレイシ科

バンレイシ科の苗を植えました。


a0111760_1952328.jpg

これはサワーソップです。読み方はこれでいいのか分かりませんが・・・
トゲバンレイシだそうです。
他にもビリバとカスタードアップルを植えました。
バンレイシ科は種類が沢山あり勉強不足でよく分かりません。
それにアテモヤと釈迦等以外実は食べた事がないので早く結実させたいものです。


[PR]

by gara4444 | 2009-04-22 19:12 | トゲバンレイシ