人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島の果樹園


憧れの離島で・・・        熱帯果樹栽培日記
by gara4444
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りリンク
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

成長中

今一番大きな苗がこちらです。


成長中_a0111760_18134469.jpg

品種は、ギョッカホウです。
今年花芽が付いていましたが、まだ苗が小さいので刈り取りました。
今年の成長しだいでは来年収穫できるかも知れません。


成長中_a0111760_1818148.jpg

成長中_a0111760_18182251.jpg

去年蒔いた1年生の苗です。
これは島内で収穫された果実からの実生苗です。
品種は不明ですが採れたては最高に美味しかったです♪
ただ果実が小さくて可食部が少ないのが難点です。

先日ドリアンの種をもらった方にライチの種ももらいました。


成長中_a0111760_1825445.jpg

品種名は判らないとのことでしたが、旅行先がタイである事と、果径が4センチ以上あるとのことから、ジャカパットではないかと思われます。


成長中_a0111760_18261495.jpg

ちょうど同時期にジャカパットの種を入手していましたので一緒に育ててみようと思います。
ライチは実生だと結実までに相当かかるらしいので気長に待ちたいと思います。



by gara4444 | 2009-06-07 18:27 | ライチ
<< 結実 初物 >>