人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島の果樹園


憧れの離島で・・・        熱帯果樹栽培日記
by gara4444
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りリンク
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

咲いてました

知り合いのパッションフルーツに花が咲いていました。


咲いてました_a0111760_2122628.jpg

ハウスの中なので、路地ではまだ見かけませんが、しばらくするとパッションフルーツを作っている人たちは受粉に追われる様になります。
パッションフルーツは基本的に受粉しなくても結実するんですが、した方が中身の詰まった実ができるんです。
島ではポンカンタンカンに次いで多く作られているフルーツです。
僕も自家用に少しだけ作っていますがそれでも受粉は面倒です・・・
農家の皆さんがんばってください!!
おすそ分け待っています!!



by gara4444 | 2009-04-24 21:07 | パッションフルーツ
<< 葉が茂ってきました!! 似てるんです!! >>